イビサクリームの悪い口コミで最も多く見受けられるのは「使ってみたけれど効果を感じることができない!」といったものです。

これについてはどんなアイテムにも共通しているもので、悪い口コミのなかでは「効果がない」といったものが何よりも多く寄せられています。

1本5,000円近くを払って入手する商品なので、効果が実感できなければ悪い口コミとなってしまうのはある意味で当然と言えるかもしれません。

スキンケアクリームなど直接肌に使用する商品に関する口コミは「使用したら肌荒れしてしまった」「ベトベトしてて気になる」など、厳しい内容の口コミが寄せられるケースもあります。

しかしながらイビサクリームにおいては、そういった悪い口コミはそれほど多くは報告されていないようです。

特に使用感に関しては「サラっとしている」「乾きが早い」というようなプラス傾向の良い評価が多く見受けられます。

ただし、クリームを塗ってからすぐにきつめの下着を穿いたりガードルを着用したりすると「ムレ」が気になるというような口コミは案外報告されているようです。

 

使用した期間をチェックしよう!

効果が実感できないというような口コミのなかには「1か月間使ってみたけどなんの変化も感じられない」「1本使い終わったけれど効果が実感できなかった!」など、使った期間や使用量などを同時に報告しているものも見受けられる一方で「効果なし」というような漠然とした口コミも存在します。

口コミを参考にする時には、投稿した人がどのような使い方や塗り方をしたのか、ということをしっかりと確認するようにしましょう。

ただ単に「効果なかった」といった人のなかには、ほんの数日しか使用していないのに「効きめなし!」と判断してしまっている人もいるかもしれません。

 

デリケートゾーンの変化は意外とわかりづらい?

イビサクリームはデリケートゾーンの黒ずみを解消に促す美白クリームとして高い評価を受けている商品ですが、現実にどの程度お肌が綺麗になったのかという写真(ビフォーアフター)などを見ることは場所が場所なだけにどうしても難しいですね?!

そのようなこともあって、イビサクリームの効果がわかりづらいということに繋がっているのかもしれません。

それに、悪い口コミを書き込んでいる人のなかには、元々生まれ持っている自分の色を知らずに「効果がなかった」と思っている人もいるかもしれません。

どの程度を目指すのかにもよりますが効果の感じ方は人によって変わってくるのです。

くわしい効果の詳細はここを参照:イビサクリーム 効果

20代はハリのある綺麗な色でも、それが成長の過程と共に肌サイクルなどの衰えも重なり変化してしまうことはある意味自然なことのあるでしょう!