第1位:黒ずみが淡くなった

プラスの口コミもマイナスの口コミも踏まえて考えると、イビサクリームに関する口コミで最も多いのは「黒ずみが淡くなってきた」という効果について語っているものです。

「黒ずみケアクリームなんだから当たり前」と思うかもしれませんが、本当に黒ずみで困っている人からすれば「コツコツ続けていけばきっと治るんだ!」という希望を持てるので素晴らしいことですよね。

デリケートゾーンですから、もちろん誰かと見比べるのは不可能です。

そのため、案外「そもそも黒ずんでいるのかどうか」さえ判断しにくいもの。

ただ、デリケートゾーンの黒ずみ・元々の色などは異なりますので、私から何かを言うことはできません。

しかし「改善したい」ともし感じたのであれば、素直にその気持ちに従うことをおすすめします。

そうでないと、ずっとストレスを抱え続けることになってしまいますからね。

また、他人の「黒ずみが改善してきた」という口コミを見ても、「具体的にどの程度の黒ずみが、どの程度淡くなったのか」は判断できませんよね。

ですから、これについても「自分自身が満足できるまで」継続するようにしましょう。

第2位:皮膚が潤ってきた

「皮膚が潤ってきた」という効果を実感している人も、黒ずみを改善する効果に次いで多いです。

皮膚が潤う→黒ずみが治まるという順番になる事がほとんどですから両者には密接な関係がありますね。

皮膚のターンオーバーを安定させないと黒ずみが治りませんが、そのターンオーバーを改善するためには皮膚がきちんと保湿されている必要があります。

肌が保湿されて細胞も正常な状態でキープされていると、皮膚の感触も向上していき、皮膚のトラブルも徐々に発生しなくなります。

ですから、デリケートゾーンが痒かったり被れていたりする人もまずは「保湿」に重点を置いてみましょう。

そうすれば「黒ずみの改善」も自然と達成できることでしょう。

第3位:皮膚のトーンがアップした!

3位は「皮膚のトーン(明るさ)がアップした」「皮膚の色が少し明るくなった」など、肌の色が改善したというような効果です。

これはデリケートゾーンや乳首を含めたバストトップなどにイビサクリームを塗布したケースで発生しやすいようです。

バストについては社員旅行の温泉や更衣室などで比べることができることも少なくないですよね。

年配の女性のバストトップが想像以上にキレイでビックリすることもあるかもしれませんし、自分の乳首の黒ずみで悩んでいたら、自分以上に黒ずんでいる人を発見してなんだかホッとしてしまうこともあるかもしれません。

また、乳首の色は自分でも分かりやすいので「効果が出た」と察する方がたくさんいるのでしょうね!

ランキング形式で紹介してきましたが、まとめてみると黒ずみを綺麗にするには美白効果と保湿作用が大切なポイントになるのがわかると思います。